オタクの頭に桜

二次オタと宝塚オタとアイドルを並行する

華妃まいあという歌姫

「天は赤い河のほとり」の華妃まいあが凄い - オタクの頭に桜 うーん、何から話しましょう。 この度、華妃まいあさんが宙組全国ツアー「追憶のバルセロナ / 『NICE GUY!!』 -その男、Sによる法則-」にてご卒業されました。 Instagramも開始されましたね! …

四つ葉のクローバーの冠と猫のヒゲがあれば妖精に会えるらしい

花組公演 『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』『シャルム!』 | 宝塚歌劇公式ホームページ どどん。 ただいま宝塚大劇場では明日海りおさんの退団公演が行われておりますね。 それと同時に華優希さんお披露目公演でもあります。 チケットが欲しすぎて血眼にな…

カールとマルギット、トビアスとベティ

ちょうど今宝塚大劇場では現星組トップコンビの退団公演が行われています。 実は縁がありまして(今の所)本公演を1回、そして新人公演を見ることが出来ました。 ちなみに千秋楽前にもう一度見に行く予定です。 さてはて、今回の記事は前回書いた通り「霧深き…

WHITEALBUM2 〜 修羅場しかない運命 〜

私は可愛いめんどくさい女が大好きです。 基本的に捻れてしまったり過去のトラウマ抱えてたりして振り切ったら病みまくる女が好きです。 そんな女が足りなくてネットサーフィンしている所にあるタイトルが飛び込んできました。 「WHITE ALBUM2」 WHITE ALBUM…

「天は赤い河のほとり」の華妃まいあが凄い

金色の都宝塚歌劇団・純矢ちとせ、華妃まいあJ-Pop¥150provided courtesy of iTunesまずはこちらを聞いてほしい。宙組新トップコンビ、真風涼帆と星風まどかの大劇場お披露目になったこの作品。こちらの作品、実はちらほら若手が抜擢されてたりしますよね。…

私が星組「霧深きエルベのほとり」を勧める理由

正直な話を言うと、初見さんに星組を勧めることって私は少しだけ避けていました。見た目の良さ、綺麗さ、星組にしかないものは沢山あります。それでもやはり初見に目に入るのはトップコンビです。本当に申し訳ない話なのですが、スカピンを見た際はどちらか…