オタクの頭に桜

二次オタと宝塚オタとアイドルを並行する

「天は赤い河のほとり」の華妃まいあが凄い

金色の都

金色の都


まずはこちらを聞いてほしい。

宙組新トップコンビ、真風涼帆と星風まどかの大劇場お披露目になったこの作品。

こちらの作品、実はちらほら若手が抜擢されてたりしますよね。


すごーーーく個人的なお話なのですが、私この公演見に行った時外耳炎でめっちゃ耳痛かったんですよ。いや本当に。

だから大きな音もキンキンしててコンディション整えておかなかった私が悪いんですがめっちゃ悲しくなったんですね。

そんな時に「あれ、なんか可愛い子がいるなー」と思ったらちょうど星組からいらした天彩峰里ちゃんであったり(ぱっつん前髪がめっちゃキュートでした!)、かっこいい〜!って思ったら桜木みなとさんであったり。


そんな中、ある娘役さんがソロで歌うシーンがあったんですね。

それが「華妃まいあ」さんです。

彼女の役は純矢ちとせさん(せーこさん)演じるナキアの過去、少女ナキアというお役でした。


どちらかというと悪役?…って言うには微妙なんですがそんな立ち位置です。

そんなナキアにはこんな過去があるんだよと嫌味なく魅せてくれたのがまいあちゃん。なにより歌に感情を乗せるのがピカイチだと思います。


本当に!めちゃくちゃ感動したんです!

終わった後に一緒に見に来ていた母親と「ねえあれだれ!?せーこさんの少女時代やってた子誰!?」とすぐにHP開いて確認しました。


なによりまいあちゃんの歌い継ぎでせーこさんが歌うのがいいですよね。

せーこさんのお役が新人公演でまわってくるのも納得の芸達者さんなまいあちゃん。大好きです。


私、歌声だと小桜ほのかちゃんも好きなんですがふたりして99期でした。ほのかちゃんだと最近のエストレージャスのラストのデュエットダンスの影コーラスを夢妃杏瑠さんと務められていてすき…!!


そんな天は赤い河のほとり、BSNHKプレミアムで放送されます。

3月25日(月)

 24時45分~27時25分


からだそうなのでぜひ、録画などでもチェックしてほしいです。


ところでオーシャンズ11のチケットが取れなかった。